salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

幸運の雲 昇り龍と下り龍 画像

みなさんこんばんわ
田園サロンビアンカ 新潟こまちのブログへようこそ

2012年の干支は「辰」です。

今年は震災が、そして台風が 大変な災害に見舞われた年でした。
この年、私は不思議な雲を沢山発見し写真に撮りました。

「龍」「シェンロン」「ドラゴン」「昇り龍」「降り龍」

リアルでしょう?どう見てもドラゴンです。
えっ!ネバーエンディングストーリーみたい??(笑)
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=zeRoEBvBL4Y



「鯉は滝を越え、登竜門に至って龍となり、

さらに昇って天界の玉を手にして下り来る」

といわれ、目標をめざすときに昇り龍を飾り

目標を達成すると玉を持った下り龍を飾る。

降り龍は、どうも運気が下がるような気がするのですが
昇り龍はドラゴンボール(如意宝珠)を追う姿、
降り龍は手に持っている姿

如意宝珠とは、意のままに様々な願いをかなえる宝のこと

降り龍は、天から舞い降り地上の守り神であるとされ、上がる下がるのくだりではなく、降臨のくだるです。

そして、意のままに様々な願いをかなえることの出来るドラゴンボールを持つ姿は、まさに最強の姿となります。
下り龍は、運気が下がるどころか運気が上がることを意味しているそうです。

しょぼん 元気のなさそうに見えた不思議なこの雲は
くだり龍 ドラゴンボールを持っているように見えます
縁起のいい雲のようですね。



皆さんに幸せが訪れますように・・。



私はボディワーカー

田園サロンBIANCA
http://www.salon-bianca.com/
open11:00-23:00
(一日お二人様限定)
完全予約制・駐車場完備・不定休
(男性・女性共に施術可能です)