salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

老廃物とは… アカスリとは・・ セルライトとは・・

みなさんこんばんわ
田園サロンビアンカ 新潟こまちのブログへようこそ

テストに出るんです。筆記テスト!


老廃物とは、


血液の流れによって回収され、泌尿器などから排泄される、尿酸・尿素・乳酸などです。

血管を流れる血液が栄養や酸素を運び、リンパ管は体内で不要になった老廃物などを回収して運ぶ役目をしています。

筋肉を動かさない事によるリンパ管への刺激をしなかった場合や、食生活の乱れやストレスなどが原因で老廃物が溜まり過ぎると、リンパ液は流れにくくなります。

セルライトとは、毛細血管についている脂肪細胞が浮遊し、そこに老廃物や水分が付着し、コラーゲンで固められてしまった特殊な脂肪の事を言います。

筋肉を使うことで、リンパの流れが良くなりますが、リンパの流れが悪く老廃物が、たまると肌荒れ、セルライト、しみ、しわ、むくみ、冷え、肩や首のコリなどに悩まされます。

24日に実技(アカスリとコースチェンジ)と筆記(リンパの名称)が出るw


あかすりとは

あかすりは、韓国の伝統的な美用法です。お湯につかるなどして、皮膚を温めたあと、専用のあかすりタオルを使い、体の表面の老化した角質(老廃物や余分は皮脂等)を落とすことです。韓国では、週に一度程度、沐浴場(銭湯)であかすりをしているようです。

あかすりにより皮膚呼吸と血行を促進させ、さらに肌のターンオーバー(皮膚の細胞の生まれかわり、新陳代謝)を促します。
通常角質は28日サイクルでターンオーバーしますが、加齢や体調により周期が長くなります。ターンオーバーの周期が長くなることにより、古い角質が表皮にとどまり、肌のくすみや老化の原因となります。
あかすりを定期的に行うことにより、理想的なターンオーバーを取り戻しましょう。
ただし、やりすぎにはご注意ください。肌を傷つけてしまう恐れがあります。


と、言うことで・・今月末は やること色々忙しいw


私はリラクセーションセラピスト
常に秋葉温泉花水ボディリラックスロアジールのスパにいます。

今月末は東京3日間行ってきます。
気をつけて行くんだよのお声がけありがとうございます。


そんな私のオフの日は
新潟でアロマな風を感じながら 
田舎の癒しの隠れ家
プライベートなサロンも営んでおります
名前は「田園サロンビアンカ


ファイブセンス(R)アプローチトリートメントフェイシャルやボディ
エサレンマッサージをベースにオイルボディトリートメントを致します。
優雅で上質な施術を堪能できます。
ご予約 お待ちしております。

田園サロンBIANCA
http://www.salon-bianca.com/
open11:00-23:00
(一日お二人様限定)
完全予約制・駐車場完備・不定休
(男性・女性共に施術可能です)