salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

酵素を摂る時の注意点

みなさんこんばんわ
田園サロンビアンカ 新潟こまちです。

私が常に気をつけていること
それは、いかに酵素を身体の中に残すか・・!!
いかに酵素を体内に取り込むかです。
取り込んだ酵素が体内に貯金できると聞いたの
ガンバッテ摂取しようと思います。

だって、酵素生活三ヶ月を経て とても身体が調子イイ
本来の自分が輝いています。


そこで、酵素を摂る時の注意点を調べてみました。

酵素には働きやすい環境というものがあります。
人間の体内にいる酵素にとっては
温度37〜39度が絶好の環境、
つまり体温が高めのときによく働くということです。

反対に、酵素を50度以上に熱すると一切の活動をストップします。
再び冷やしても蘇りません。

酵素たんぱく質からできているので、加熱すると変質します。
これは野菜などに含まれる酵素にも共通していて、
煮る・焼くなどの加熱調理をすると酵素が死んでしまいます。

食べ物から酵素を積極的に摂りたい時は、野菜や果物を生のまま食べましょう。
例えばサラダ、発酵食品(納豆、浅漬け、ぬか漬けなど)ですね。

酵素飲料やサプリメントも、熱いお茶と一緒に飲むのはNG。
せめて体温と同じくらいのぬるま湯にするのがよいそうです。


私はリラクセーションセラピスト
酵素のお勉強中、酵素生活を実践中。
食べ方次第で健康ゲット。
すっきりスリムなボディを見てください。
みんなの為に 愛されるセラピストを目指しております。


そんな私のオフの日は
新潟でアロマな風を感じながら 
田舎の癒しの隠れ家
プライベートなサロンも営んでおります


ファイブセンス(R)アプローチトリートメントフェイシャルやボディ
エサレンマッサージをベースにオイルボディトリートメントを致します。
優雅で上質な施術を堪能できます。
ご予約 お待ちしております。

田園サロンBIANCA
http://www.salon-bianca.com/
open11:00-23:00
(一日お二人様限定)
完全予約制・駐車場完備・不定休
(男性・女性共に施術可能です)