salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

長ネギで風邪予防♪ネギをいただきました。

みなさんおはようございます
田園サロンビアンカ 新潟こまちのブログへようこそ♪

秋葉温泉花水リラクセーションサロンロアジール
わたしにいつも会いにきてくれるお得意さまからいただきました。

長ネギ!!大量 ネギの匂いが ぷんぷんしてましたw
みんなで分けて お持ち帰りしました。

風邪を引かないように、お汁に入れたり 納豆に入れたりして食べるんだよ♪
いつも、私たちの身体を思ってくださる 人気者です。

そこで、ネギがどのように身体に良いのか調べてみました。


ねぎの栄養成分

ねぎの白い部分に多い辛味とにおいの成分、硫化アリルが血液を浄化!

高脂血症のレシピ

コレステロールを下げる食品
高脂血症を学ぶ 高脂血症が招く合併症
脂っこい食事が好きな方、中性脂肪が気になる方におすすめな杜仲茶

ねぎに含まれる硫化アリルが血液をサラサラに 
ねぎの栄養価は高く、血液サラサラ効果のほかにも
糖尿病や高血圧、動脈硬化改善に有効です。

白い部分には糖質が多く、
ビタミンC、カリウム、カルシウムなどを含み、緑の葉にはカロテン、
ビタミンC,カルシウム、鉄が豊富。酢と合わせて食べれば、
血液サラサラ効果は倍増します。

 ねぎの白い部分に多いにおいと辛味の成分は
硫化アリルという成分で、血液を浄化して血行をよくするほか、
血糖値を降下させるはたらきがあるため、糖尿病予防にも有効です。
揮発性のため、水にさらす場合や、
煮たり焼いたりする時間は短かくすることを心がけてください。

白い部分にはほかにも栄養成分として、
免疫力を高めて風邪やがんの予防に効くビタミンC、
体内の余分なナトリウムを排出させて血圧を正常に保つカリウム
イライラの解消や骨を丈夫にするカルシウムなども含まれます。
また、ネギオールという殺菌・抗ウイルス作用を持つ成分も含まれ、
風邪のウイルスなどを撃退するはたらきがあります。

ねぎの緑色の葉の部分には、
目や皮膚、粘膜などの健康を維持し、
強い抗酸化作用で風邪やがんを予防するカロテンや、
ビタミンC、カルシウムが含まれています。


はぁはぁ・・なるほど

愛されてるなぁー 私たち・・♪
乾燥の秋 どうしても風邪を引きがちです。
しっかりネギの栄養頂いて、皆さんに癒しを届けます。
いつもありがとうございます。


JJマッツ様特製 壁紙より サンクス♪

私はリラクセーションセラピスト
酵素のお勉強中、酵素生活を実践中。
食べ方次第で健康ゲット。
すっきりスリムなボディを見てください。
みんなの為に 愛されるセラピストを目指しております。


そんな私のオフの日は
新潟でアロマな風を感じながら 
田舎の癒しの隠れ家
プライベートなサロンも営んでおります


ファイブセンス(R)アプローチトリートメントフェイシャルやボディ
エサレンマッサージをベースにオイルボディトリートメントを致します。
優雅で上質な施術を堪能できます。
ご予約 お待ちしております。

田園サロンBIANCA
http://www.salon-bianca.com/
open11:00-23:00
(一日お二人様限定)
完全予約制・駐車場完備・不定休
(男性・女性共に施術可能です)