salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

ジンジャーに恋して♪冷えとり大作戦!!

みなさんこんにちは
新潟こまちのブログへようこそ♪

まだまだ残暑が続く新潟県地方ですが・・
やはり朝晩は冷え込んできましたね。

日中は冷房で冷やされた身体が心底冷え込んで
それも夏の疲れの蓄積で足元がだるかったりむくんだり
だから、足の血流が悪いため 
どうしても 血流の循環が悪くなり 良い血が巡らず 
肩 首 背中 が コリコリなんですねー。

血液の循環を良くして 肩こりを解消したいなら
冷えとりをしなくちゃーいけません。

そのためには・・

温浴療法  38〜41℃ 位の ぬるーーーい お湯に15〜20分のご入浴    
       好みの入浴剤を入れて これでもかと ぼーっとする。

②体内保温  熱々のアップルジンジャーティーをマグカップになみなみ注いで
       お風呂に浸りながら あっちち と 言いながら 少しずつ最後まで飲み干す。


③肌の保湿  湯上りはお肌から水分が即座に蒸発し 肌乾燥との戦いですから
       ふき取り後まだ汗が気になっても気にしないで 保湿クリームを塗りますよ。

④首・鎖骨回りのセルフマッサージ リンパの流れに沿ってリンパ節へ流します。
       要するに 耳の下から鎖骨へ流して鎖骨から脇方向へ流せばいいんです。

⑤十分な睡眠 さぁ、早く寝てください。とりあえず午前様はやめたほうがイイね♪


私はカリスマ アカスリマー アカスリ職人
あかすり リンパドレナージュならお任せ下さい。
新潟市秋葉区 秋葉温泉花水ボディリラックスロアジールでスパセラピスト
(あかすり&リンパドレナージュ&フェイシャルケア&スカルプケア)
すべてメンズもレディスも可能です。


また、田園で風を感じながら 
田舎のプライベートなサロンも営んでおります
こちらではねエサレンマッサージをベースにオイルボディトリートメントを致します。
優雅で上質な施術を堪能できます。
ご予約 お待ちしております。

田園サロンBIANCA
http://www.salon-bianca.com/
open11:00-23:00
(一日お二人様限定)
完全予約制・駐車場完備・不定休
(男性・女性共に施術可能です)

 
予約・お問合わせは
salon_bianca_5senses@yahoo.co.jp
080-3191-4302