salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

ヘルパンギーナ

みなさん おはようございます。
新潟こまちのブログへようこそ♪

小さなお子様がいらっしゃるご家庭は
いつもお子様の体調管理に振り回されます。

この夏ヘルパンギーナが流行っているんですって・・

ヘルパンギーナ 夏風邪の一種

高熱とのどの痛み特徴です
 特徴は、急な発熱とのどの奧にできる水疱です。突然39〜40度の高熱が出て、扁桃腺の上のほうに小さな水疱が数個〜10数個でき、その周辺が赤くなります。最初は1平方ミリくらいですが、2〜3日で2〜3平方ミリメートルくらいの大きさになり、つぶれて黄色っぽいカイヨウになります。ひどくしみるのも特徴でかなり痛むため、唾液を飲み込むこともできなくなり、よだれが多くなったり、過敏な子は吐きやすくなることも。熱は2〜3日で下がり、カイヨウも1週間ほどで治ります。また、解熱剤には鎮痛作用もあるので、のどの痛みが強いときに処方されることがあります。

 高熱とのどの痛み以外の症状は軽く、病気そのものはあまり心配いりませんが、のどの痛みから水を飲むのもいやがるようになると問題。発症するのは夏ですし、高熱が出るので、水分補給を怠ると汗と熱であっという間に脱水症状を起こしてしまいます。水分はこまめに与えるように気をつけましょう。


我家のチビラ怪獣もこの一週間はひどかったですw
キライ バカ あっちイケ ギャー の連発!!
口の中が口内炎だらけで歯茎がマッカッカ まるで歯槽膿漏のようですw
今までで一番辛そうでした。

でも今日から保育園に行きました♪


私はリラクセーションセラピスト
新潟北区(とよさか)で
米国エサレンマッサージベースのオリジナル
オイルボディトリートメントがわたしのお仕事

子育てでお疲れのお母さん♪たまにはここで一休み
たっぷり自分にご褒美を・・

ファイブセンス(R)アプローチトリートメントと
マクロビオテックと酵素で元気もりもり!!

お待ちしております。



田園サロンBIANCA
http://www.salon-bianca.com/
open11:00-23:00
(一日お二人様限定)
完全予約制・駐車場完備・不定休
(男性・女性共に施術可能です)

 
予約・お問合わせは
salon_bianca_5senses@yahoo.co.jp
080-3191-4302