salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

冷えからくる腰の痛み

みなさんおはようございます。
新潟こまちのブログへようこそ。

涼しくなってきましたがいかがお過ごしでしょうか?

「なんか急に腰が板のように張っちゃって痛いのよね」
「腰が曲がっちゃうんじゃないかしら?」・・とか

それは冷えから来る「坐骨神経痛」かもしれません。

冷えからくる坐骨神経痛は辛いですね!
最近、右の坐骨神経痛を患った方がいらっしゃいました。
坐骨神経痛にも様々な原因が有り、中には冷えから腎臓に負担が掛かり
その反射から腹斜筋に緊張を起こしてしまい身体に捻れを作り、
坐骨神経痛を引き起こしてしまうというケースもあるそうです。

腎臓ポイントを含めて身体のバランスを整えていく施術がいいですね。
そして、とにかく患部を温めましょう。


私はリラクセーションセラピスト
新潟北区(とよさか)で
米国エサレンマッサージベースのオリジナル
オイルボディトリートメントがわたしのお仕事
トリガーポイントを学んでいます。


田園サロンBIANCA
http://www.salon-bianca.com/
open11:00-23:00
(一日お二人様限定)
完全予約制・駐車場完備・不定休
(男性・女性共に施術可能です)

 
予約・お問合わせは
salon_bianca_5senses@yahoo.co.jp
080-3191-4302

Permalink | コメント(0) | トラックバック(0) | 09:14