salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

他力本願ヨガ

新潟 ヨガ
テーマ:ファイブセンス(R)タイスタイル
おはようございます。
新潟こまちのブログへようこそ


6/29.30.7/1.2 の4日間 東京洗足にある櫻香壮にて
ファイブセンス(R)タイスタイル120分コースを学んで来ました。

タイ古式の施術を受けるのは何度もありましたが・・
私がタイスタイルを学ぶというのは 人生初!!

ファイブセンス(R)タイスタイルは 二人で行うヨガといってもいいでしょう。
毎日続けていると、施術している私も そして 受けている人も
身体が柔らかく変化していくのがわかりました。
わかりやすく言いますと・・
腕を背中にクロスして回した時に 左右の手の指が届かず
10cm程離れていたのが 右も左も バランスよくしっかり届くようになっていました。
練習中 隣の生徒さんが 「他力本願ヨガだ」って言ってました(笑)
ヨガのポーズを使って自分の身体もストレッチするから
姿勢は美しく ゆっくりと呼吸に合わせて 深くしっかりと筋肉をとらえていきます。


期待していた通りの ファイブセンス(R)タイスタイル です。
7月中は習った120分コースを繰り返しモニターモデルさんで練習します。
そして8月 櫻香壮にて練習成果を見ていただいて 
デビューしたいと考えています


モニター練習モデルさんを募集しています
詳細をお知りになりたい方は 
mixiコミュニティ新潟県練習モデル練習台のトピックをご覧下さい。☆-
お申し込みメール salon_bianca_5senses@yahoo.co.jp までどうぞ
毎朝早朝一時間ほど練習しています。