salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

新潟 タイハーブボールトリートメント

こんばんわ♪お元気ですか?
新潟でこつこつ 田園サロンBIANCAの営業活動に励む 新潟こまちです。
自分のサロンの他に請負で 
温浴施設のスパトリートメントセラピストもしているんです。

↓この写真はBIANCAの庭です↓


実は・・
お客様から直接お会いしてお話しやご教示(?)していただきたいことがあるとかで(?)
連絡が入りまして・・ 
本当は私のサロンビアンカにご案内したかったのですが
今日はあいにく請負の仕事の日でしたので・・ 
朝イチで 90分枠の施術時間を取り 秋葉温泉花水へご案内しました。

はるばる仙台からいらした上品なご婦人です。(リアトモです)
アロマの学校の校長先生・・
地元で3店舗のリラクセーションのお店を展開してるとか
とにかく、経営者であり 女だてらに非常にビッグな方でいらっしゃいます。

ここでは私がする スパトリートメントメニュー「極上の90分」と
憧れの「タイ古式40分」を受けられました。
チェック→http://www.casui.jp/loisir/

つい最近タイ国へ行っていらしたばかり、タイからハーブボールを購入し帰国
しかし・・その後震災にあいましたが、ようやく落ち着いてきたのでと
そのハーブボールの扱い方が知りたくて 人づてで私を訪ねていらっしゃったのでした。

ハーブボールは医療 特に婦人病に効果を発し 
タイ国では実際に病院などで施術をしています。

ハーブなどの薬草を布でくるみ それを蒸して 熱々の状態のボールを
うまく身体に施していきます。
もともとは 戦争で倒れた兵士の傷を癒す為に行われていたものと聞いております。

このボールの施術は独特です。
色んなパターンのボール使いが楽しい、それがまた
患部にうまいことアプローチして 気持ちいい。

特に お尻や 腹 首 肩 背中 リンパ節部
どうにもこうにも 温熱と ボールの程良い圧が たっまりません。
受けてみればわかります。いつしか深い眠りにいざなわれますから・・・。

うつ伏せバージョンと仰向けバージョンの
オイルトリートメント付きで合計80分コースが出来ます。

来年タイに行ったらわたしも買ってこよ♪
で、今後わたし・・タイ古式のチェンマイバージョンを東京で学ぶので
合わせてビアンカでも ストレッチ・オイル・ハーブボールのミックスメニューやります!!
期待して待っていてくださいね。
チェック→http://www.casui.net/news/index.php?list_pos=35

そんな仙台のアロマの先生から さっそくうれしいメッセージが届きましたので
ご紹介したいと思います。

皆さんも 機会がございましたら 新潟の秋葉温泉花水ロアジール 
アカスリ リンパ スカルプ を 堪能しにいらしてください。
新潟こまちのブログ見ましたーっ JUNKOよろしく って言って下さい。
わたし 喜んじゃいます。







2011 6 25

新潟こまちこと JUNKOさま

今日は、突然の押しかけにも関わらず 快く受けて入れて下さり
本当にありがとうございました。
無事、仙台に戻りました。

こんなにからだの隅から隅まで丁寧にケアしていただいたのは、
考えてみれば 久しくなかったなぁ〜と思い返しておりました。
アカスリのあの独特の感触と、JUNKOさんの細かい心配りに愛情を感じ
幼い頃母に背中を擦ってもらった事を思い出しました。

新潟のローカル線から眺める風景は、東北の田舎に似て 心が落ち着きました。
アジサイやハーブが雨にしっとり濡れて美しく、
露天風呂に浸かりながら、ぼっぼ〜っと聞こえて来た蒸気機関車の汽笛に驚き、
順子さんの期待を裏切らない、素晴らしいプロ根性と技術に 尊敬の念を深めました。
特にスカルプケアは、天にも昇る気持ちとは こういう事を言うのだろうと思いつつ
うとうとと眠ってしまいました。

帰りの新幹線では、こころが気持ちよ〜く開放されて、
感謝と幸福感で満たされました。

ハーブボールも無理言って 申し訳ございませんでした。
やはり直接お会いして、ピンポイントで教えていただけると
本を何冊読むより、納得してしまいます。
本当にありがとうございました。

念願の新潟訪問が叶い、私も大満足です。
本当にありがとうございました。
こまちさんも、からだにお気をつけて下さいね。

では、東京でお目にかかれるのを楽しみにしております。


↑BIANCAの庭より↑


癒しの部屋 サロンビアンカへ ようこそ


緑あふれる静寂の中で

大切な時間を共にする
贅沢で優雅で幸せを感じる 
ココロとカラダの休息時間
あなたの五感に呼びかける 


癒しの部屋 田園サロンビアンカです

http://www.salon-bianca.com/