salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

精油のお勉強

2011年06月15日
スピーチアルアロマトリーメント
テーマ:アロマレシピ

新潟でアロマコーディネーターをしている
田園サロンビアンカのセラピストJunkoです。

精油の復習がてら色々なシーンでのアロマレシピをご紹介

人生折り返し年齢とか・・そんなお年頃
年齢が増してくると否が応でもやってくるのが更年期
なかなか理解してもらえない自分の心理や症状の状態
自律神経の乱れからくる「めまい」や「吐き気」そして「頭痛」
仕事も楽しくて乗りに乗っていたのに・・・
いきなり倒れるなんてことも起こります。




★ホルモンバランスアロマオイル

ストレスや過度なダイエット、不規則な生活などによりホルモンバランスが崩れてしまうことがあります。すると生理不順になったり、無月経になったり、肌や髪・骨などに影響が出てきてしまいます。
ホルモンバランスの崩れは、体を老化させる原因になることがわかってきています。
アロマオイルホルモンバランスは、女性ホルモンバランスを整える精油とキャリーオイルでつくりましす。生理痛、無月経、生理不順、更年期、PMSなどの症状に、フィトフェロモン(植物のもつ女性ホルモン様作用)などが働きかけます☆

☆成分☆
大豆オイル
月見草オイル
小麦胚芽オイル
クラリセージ
ゼラニウム
ネロリ
フランキンセンス

※私自身も4ヶ月に1回の生理不順、かなりの過少月経でしたが今では毎月来るようになり、量も以前よりは多くなり大分安定してきました

デトックスアロマオイル

感情、毒素排泄を促したり、スッキリボディ効果を高めたいときにご使用ください!

成分
グレープシードオイル
アボカドオイル
ジュニパーベリー
グレープフルーツ
ローズマリー
サンダルウッド


※感情の排泄もする、このデトックスオイルを使って深呼吸すると抑圧されている感情が出てきて涙が出だす方もいらっしゃいます。心と体のデトックスをしたい方にとてもお勧めです

★リラックスアロマオイル

抗鬱作用、不眠症の方などリラックス効果を高めたいときにいかがでしょう。

☆成分☆
ヒマワリオイル
ホホバオイル
グレープシードオイル
スクワラン
ラベンダー
ローズウッド
カモミールローマン


適数などブレンドファクターを参考に作ります。
お客様心の状態からスピーチアルなアロマオイルでトリートメントなんて
考えただけでもわくわくして素敵ですよね。



緑あふれる静寂の中で
大切な時間を共にする
贅沢で優雅で幸せを感じる 
ココロとカラダの休息時間
あなたの五感に呼びかける 

ようこそ

癒しの部屋 サロンビアンカです
http://www.salon-bianca.com/