salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

2016-03-15から1日間の記事一覧

【オランジェットの作り方】第5日目乾かしますよ@新潟キッチンビアンカ

ご訪問ありがとうございます。田園サロンビアンカです。100均大活躍~~✨こんな感じでセッティングして網の上にオレンジコンフィを並べていきます。シロップが落ちてベタベタするので予め一週間くらいこの子達を預かってくれるお部屋で作業するといいかもで…

【オランジェットの作り方】第4日目煮詰め作業@新潟キッチンビアンカ

ご訪問ありがとうございます。田園サロンビアンカです。さ、三時間経ちましたね!オレンジコンフィに仕上げていく煮詰め作業ですよ。オレンジコンフィからオランジェットになっていきます。最後の煮つめ作業。オレンジを入れたまま落とし蓋をして火にかけ、…

【オランジェットの作り方】第3日め❗オレンジコンフィまであと少し@新潟キッチンビアンカ

ご訪問ありがとうございます。田園サロンビアンカです。バタバタと行事が混み合い、時間を上手に使いながらのオランジェット作りです。前回で砂糖を煮とかしてはシロップに漬け込むという作業でしたね。今日は煮詰めの作業に入っていきますよ。オレンジをザ…