salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

2016-01-16から1日間の記事一覧

【肝臓いかんぞー!】全くアルコール飲まないのにGPTが高いってどう言うこと?新潟健康家族@田園サロンビアンカ

ご訪問ありがとうございます。田園サロンビアンカです。健康診断の結果❗要精密検査とか?ひっかかったり治療しなければならなかったり。それにしても、アルコールも全く飲まないのに【肝機能検査でG判定】言う、家族がいました。ALT(GPT)を下げるには?と…

おいしい【甘酒】の作り方@田園サロンビアンカ

ご訪問ありがとうございます。 田園サロンビアンカです。 甘酒を作るのが得意になり 月に1度は仕込んでいます。 甘酒は【飲む点滴】と言われているでしょ❗ 特に冬は風邪に備えたい飲み物ですね。 簡単ですから是非チャレンジしてみてくださいね。 ✨美味しい…

私の【イビキ】の犯人は口呼吸だな!@新潟あいうべ体操

ご訪問ありがとうございます。田園サロンビアンカです。あなたの【イビキ】はどうですか?「よく眠れたんだね、イビキかいてたよ」と、言われて「朝方寒くてストーブ付けて寝たから温かくて気持ち良く眠れたのかなぁ。」と、答えたの。最近良く言われる「イ…